モバイルPASMOアプリでのクレジットカードの設定

本人名義のクレジットカードを登録することで、端末上の操作で
入金(チャージ)を行うことができます。

クレジットカード情報の登録・変更手順

  • モバイルPASMOアプリでの操作

    1. モバイルPASMOアプリを起動し、左上の【アカウント設定】をタップしてください。

    2. 【アカウント設定】画面で、【クレジットカード情報】をタップしてください。

    3. 利用規約に同意いただき、必要情報をご入力ください。

      ※対応したクレジットカードが必要です。

      ※クレジットカード情報の盗用による『なりすまし』などの不正利用を防止する為、カード登録時に本人認証サービス(3Dセキュア認証)を実施しております。本人認証サービス(3Dセキュア認証)については下記をご確認ください。

    4. モバイルPASMOのクレジットカード登録は完了です。

      ※クレジットカードは2枚まで登録できます。

  • 手続き完了後、会員情報に登録のメールアドレス宛に確認メールが届きます。

設定可能なクレジットカードブランド

  • Visa

  • Mastercard

  • JCB

  • American Express

  • Diners Club

使用可能なクレジットカード例

ご注意ください
  • 本人認証サービス(3Dセキュア認証)非対応のカード、海外発行カードなど一部のクレジットカードは登録できません。
  • 定期券発売時の取扱いカードは、発売事業者により個別の制限を行う場合があります。

本人認証サービス(3Dセキュア認証)とは

3Dセキュア認証を導入しているクレジットカード

インターネット上でクレジットカード決済をする際、ご利用のクレジットカード会社にあらかじめご登録されたパスワードをご入力いただいたり、デバイス情報による認証を行うことにより、本人認証を行うサービスです。

第三者がご本人のパスワードを知らない限りクレジットカードが不正使用されることがない為、より安全に、安心してクレジットチャージをご利用いただけるようになります。

モバイルPASMOは、本人認証サービス(3Dセキュア認証)を導入しているクレジットカードのみご登録できます。

本人認証サービス(3Dセキュア認証)の登録方法は、クレジットカードの発行会社により異なります。事前にクレジットカード会社の会員WEBサイトからお申込みください。

サポート・よくあるご質問

クレジットカードの設定