PASMO オートチャージ サービスの各種手続き

PASMO オートチャージ サービスに関する各種手続きをご紹介します。

Check!

PASMOオートチャージサービス設定済みのPASMOカードを移行(取り込み)した場合は、新たなお申し込み手続きをする必要は無く、そのままご利用できます。

ただし、Google ウォレット アプリのみのご利用ではオートチャージ条件や金額の変更、有効期限延長や解約等の各種手続きができません。必ずモバイルPASMOアプリをダウンロードしてください。

PASMO オートチャージ サービスの有効期限の延長

  • 有効期限延長手続きのご案内メールが届いたら、モバイルPASMOアプリ上でお手続きください。

    ※PASMOオートチャージサービスの有効期限は、現在ご利用いただいているオートチャージ決済用クレジットカードの有効期限と原則同一です。

    ※お手続き期間は、有効期限延長手続きのご案内メールが届いてから、今回有効期限を迎えるオートチャージ決済用クレジットカードの有効期限の6ヶ月後の末日までとなります。お手続きいただけない場合、オートチャージサービスは退会となります。

    モバイルPASMOアプリでの操作

    1. メールのリンクより、モバイルPASMOアプリを起動し、【定期券購入・PASMO管理】をタップしてください。

    2. 【定期券購入・PASMO管理】画面で【オートチャージ設定】をタップしてください。

    3. 【オートチャージ設定確認】画面で【実行する】をタップしてください。

オートチャージする条件や金額の変更

オートチャージの設定/変更は、モバイルPASMOアプリからのみ行えます。

モバイルPASMOアプリでの操作

  1. モバイルPASMOアプリを起動し、【定期券購入・PASMO管理】をタップしてください。

  2. 【定期券購入・PASMO管理】画面で【オートチャージ設定】をタップしてください。

  3. 【オートチャージ設定変更】画面で【オートチャージ金額変更】をタップしてください。

  4. 【オートチャージ金額変更】画面で、ご希望のオートチャージ金額を選択してください。

  5. 内容を確認のうえ【変更する】をタップしてください。

お持ちのPASMOをモバイルPASMOへ移行時のオートチャージ設定

お持ちのPASMOをモバイルPASMOへ移行した場合、再度オートチャージサービスのお申込みや改めて設定する必要はなく、オートチャージ設定は引き継いでご利用いただけます。

※新規でオートチャージサービスをご利用の場合はモバイルPASMOアプリからのお申込みが必要です。

ご注意ください

オートチャージお申込み中のPASMOカードを移行したい場合

オートチャージサービスお申込み中のPASMOカードを移行した場合でも、お申込み情報は引き継ぎます。

お申込みされた日から約3週間後または承認のご案内ハガキを受領済みの方は移行操作をしてから数日後にご登録されたメールアドレス宛に「PASMOオートチャージサービスお申込みに関するお知らせ」が届き次第、PASMOアプリからオートチャージの設定お手続きが可能になります。
なお、不承認の場合はご案内ハガキのみお届けいたします。その場合は、PASMOアプリから再度オートチャージサービスをお申込みください。

機種変更及び紛失再発行時のオートチャージ設定

機種変更及び紛失再発行をした場合、再度オートチャージサービスのお申込みや改めて設定する必要はなく、
オートチャージ設定は引き継いでご利用いただけます。

PASMOオートチャージサービスの解約

オートチャージの解約手順をご案内します。

モバイルPASMOアプリでの操作

  1. モバイルPASMOアプリを起動し、【定期券購入・PASMO管理】をタップしてください。

  2. 【定期券購入・PASMO管理】画面で【オートチャージ設定】をタップしてください。

  3. 【オートチャージ設定変更】画面で、【オートチャージ解約】をタップしてください。

  4. 【オートチャージ解約確認】画面で、内容を確認のうえ【解約する】をタップしてください。

サポート・よくあるご質問

オートチャージ